忍者ブログ
ポケダン(探検隊)チーム『シノギリハ』・『マシュマロ』・『ひだまり』・『カクテル』のネタを殴り書くそんなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続いてアンソロジーに載せる予定の四コマ『しのましゅぎりは。』で活躍していただいたお二人です。




 *****
01:まずはお名前と種族、性別をどうぞ。
 「ディアルガのクロノスです。性別は…♂寄りですね」
 『ウラノス、パルキアの♂寄りだ』
02:あなたの所属しているチームの名前を教えてください。
 「チーム『シノギリハ』。」
 『その前は「シノキリハ」だったらしいな。』
03:チームリーダーは誰ですか?
 「元キモリ、現在ジュカインのチンメイですね…。」
 『ついでにコイツはソイツに心底から惚れ込んでる。』
 「ちょ…ウラノス!!?」
 『あ、チンメイは中身男前だが一応♀な。』
04:あなたから見たリーダーはどんな方ですか?
 『悪徳非道・冷酷非道・更に言うと外道。』
 「何も其処まで言わなくてもいいじゃないですか!!」
 『テメェ…目潰しの種を最初にぶち込まれて散々遠距離から2対1で確実に倒している奴を善人って言えるか……?』
 「……………。」
05:チームの中で、あなたはどんな担当だと思いますか?
 「広範囲で戦えるから、恐らくモンスターハウスを考慮した役割かと思われます。」
 『さぁ?未だ一度も探検に駆りだされた事ねぇからわからねぇ。』
06:チームに入ったきっかけなどはありますか?
 「最初に会った時は闇の状態で、彼女とパートナーのシャオが正気に戻してくれたんですよね………其処から不思議と彼女に惹かれて…再び会えた時は嬉しかったの一言ですよ。」
 『散々ボコられた挙句惚れるってお前、マゾか何かか……?!』
 「……(睨)、ウラノスは?」
 『オレはあんな100年も生きてないガキンチョ共に容赦なく叩きのめされて正直言うと悔しかったから、其処から軽く奴等にプライドを逆撫でられて』
 「仲間になったと」
 『ま、結果としてそうだな。』
07:チーム内で特に仲がいい方はいますか?
 「ウラノスとは旧知の中ですからね、あとは探検でご一緒した方々でしょうか。」
 『留守番が多いからチームにいるガキ達とは顔なじみになってる。』
08:だいたいどれぐらいの頻度でダンジョンへ付いて行きますか?
 「今はレベル100になる為に毎日、ですね。」
 『一度も探検に連れて行かれてないな。呼ばれたと思ったらグミのおすそ分け渡されただけだし』
09:その頻度には満足されてますか?もしくは多い・少ないと感じていますか?
 「満足してます。(即答)」
 『そりゃ毎日好きな女の傍についていけるからなー…、正直言うと、オレは不満。少しは呼べ。』
10:ここなら喜んで付いていく!といったダンジョンはありますか?
 「ついてきてと頼まれたら、何処へでも……」
 『だから連れて行かれたことないのに答えられるか!』
11:逆に出来れば行きたくない、苦手、といったダンジョンはありますか?
 「タイプがタイプですから、割と何処でも適応できますよ?」
 『もうノーコメントでいいか?』
12:ダンジョンに行かない間はどんな事をして過ごしていますか?
 「じげんのとうへ戻るか、もしくはトレジャータウンを散策してますね。」
 『行かない間って…毎日じゃねぇか。 ガキ共のメシ作ったりと家事ばかりだな、御陰で嫌でも腕がついちまったよ。』
 「いいじゃないですか、将来に使えるし。」
 『何で。』
13:得意技があれば教えてください。
 「まだ発展途上ですが…今(レベル59現在)はかいふくふうじの後にときのほうこう、もしくはドラゴンクローですね。」
 『ノーコメント。』
14:道具は毎回持たせてもらうタイプですか?持たれる方は道具名もどうぞ。
 「ないですね。」
 『だからまだ探検に連れて行かれたことないのに装備もクソもねぇっつーの。』
15:かしこさはどれぐらいまで上がりましたか?
 「6.5です。『いあつかん』と『すばやくかいひ』を会得できました。」
 『……1。おすそ分けも少なかったからな…。』
16:かしこさが上がる食べ物にはグミと蜜がありますが、どちらが好きですか?
 「蜜?」
 『蜜なんてあったのか?』
17:このチームで探検隊をやってよかった、と思うのはどんな時ですか?
 「そりゃ……えと、その」
 『お前は良かっただろうな、惚れた女に堂々と付きまとえるから。』
 「もう少しまともな表現にしてくださいよ!これじゃ私がなんだか救いようのないロリコンストーカーみたいじゃないですか!!」
 『(…自分で言っちまったよコイツ)そらのさけめの奥底にいても退屈だったし、その辺は良かったのかもな。』
18:逆に後悔したことはありますか?
 「ありません!(即答)」
 『これと言っては特にねぇなー』
19:お世話になっているリーダーへ一言どうぞ。
 「例の約束(『しのましゅぎりは。』参照)、楽しみにしてますから!!」
 『少しは敏感になれ、このバカ。』
20:お疲れ様でした、最後に一言どうぞ。
 「こちらこそ、ありがとうございました。」
 『暇な時にはコイツをとことん弄ってみると楽しいかもよ?』
 「見てる人に変なこと教えないでくださいよ!」
 『あ、トップにあるアンソロジー企画では四コマ「しのましゅぎりは。」でオレ達登場してるから、出た時はよろしくな。』
 「しかもこんな早々と宣伝もどきしないでください!!」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[33] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [24] [23] [22] [21]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小慶美(シャオチンメイ)
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/09
職業:
一応学生
趣味:
色々
自己紹介:
幼い頃からの任●堂っ子。
闇の探検隊をプレイ中。
擬人化リクエストは消化しきれない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone