忍者ブログ
ポケダン(探検隊)チーム『シノギリハ』・『マシュマロ』・『ひだまり』・『カクテル』のネタを殴り書くそんなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの通りに

【注意】
 ・これはあくまで私の個人的解釈によるものであり、公式とは関係がありません
 ・「間違ってるのは当たり前だよ」精神でお送りしてますので、的外れ視点はご愛嬌で
 ・口汚いです
 ・一部のキャラクターを作る上での裏話めいたものもあったりするかも



 *****
【星の手】について
 ・【孤】を保護するために、【鬼】をどうにかするために出来た組織
 ・組織として成立している以上は、それなりにスポンサーもありそうだけど、派閥の
  加減でどこにお金を費やすかというのの意見も纏まらず、結果として金銭的な交渉が
  有耶無耶になってそう
 ・そのため【星の手】の中でも職を持ってお金を稼いでいる方もいるのだろうか?
  (セシリア、娼婦(※のフリ、【鬼】の情報収集としての手段)してる事あるけど)
 ・あるいは【鬼】を指名手配犯のようなものと仮定するなら捕まえる事で懸賞金を
  獲得して、それでまかなっている???
 ・若干ボランティア色も感じる
 ・【鬼】を捕まえるにあたり警察のような組織とは何かと繋がりありそう
  (だけどその中の一部――特に上層――が【鬼】と癒着してそうだし、全ての情報を
  得れる訳では無さそうだよなぁ)
 ・経緯がアレなので仕方ないけど、【孤】についつい意識が向いてしまうイメージ
  そのため【鬼】の被害を受けた【孤】以外への対応が出来なくなってたり
  (リシャールは特別身寄りもいない実質孤児だけど、【孤】ではない
  でも【鬼】であるヴァールザーガーの襲撃を受け、助けられる事も無く結果拉致され
  あのような事となった)

【鬼】について
 ・一言で纏めれば「犯罪組織」
 ・手段が非合法である分、どの組織よりも資金が潤沢としてそう
  あと、特異な技術についても他の組織より特化してそうなイメージ
  ……いや、どのジャンルにおいても他の組織よりもやや飛び抜けて長けている
  そんなイメージがある
  (たとえばリンドウの呪いや、セミリャの医療技術ないしは魔改造
  ツイッターでも書いた気がするが、ヴァールザーガーはセミリャに保護されていな
  ければ命を落としていたのだと思われる)
 ・その反面、個々の主張が強く統制というものもあまりないので対人においては若干
  詰めが甘くなりそうな印象も
 ・政治家とかのお偉いさんと「癒着」という名の繋がりがありそう
  ……そういう点で、情報網の範囲も他の組織と比べたら広そうで内容も正確そうだ
  なぁ……
 ・リンドウやセミリャについては別に【孤】をターゲットにしなくてもいいじゃんと
  いう目的内容だが
  単純に「体格差・腕力差といったもののアドバンテージが取れる分捕まえやすそう」
  ってことで狙うんだろうね

【孤】について
 ・様々な大人に狙われたり絡まれたりしている孤児の集団
  大人にめっちゃ振り回されている陣営、本当集中攻撃受けてる気がする
 ・教養系統については境遇によりけりピンキリなイメージ
  (本当境遇次第では孤の中で教育担当とかいそう、読み書きそろばん教えます)
 ・お金を稼ぐ手段を年齢的にとれない者もいるから手段は若干非合法っぽい
  (盗みとか、そんな感じの)
 ・【救いの盾】がサポートしてくれてるけれども全員が全員【救いの盾】を信頼して
  いるかというと微妙そう
  (実際、リシェスは信頼も信用もしてない)
 ・【星の手】【鬼】【救いの手】という様々な大人と関わる事になるけど、大人への
  不信は己の境遇と信用への判断材料の少なさもありそう
  信じるにしても、それにおける大人に対する知識が少ないというか
  (教えられてない、という可能性もありそうだけど)
 ・個人的イメージは【箱庭】、それも【少しずつ崩壊のヒビが入り始めてる箱庭】
  ある意味、変革を一番求められている勢力なイメージもある

【救いの盾】について
 ・【孤】を【孤】として生かすことが幸福
 ・【孤】のサポートが出来る分、収入口や戦力はそれなりに整っており、思想も
  ある程度統一されているから【星の手】よりも連携の取れた組織のイメージ
  (ただ、情報網における繋がりについては他の大人勢力と比べて微妙な印象がある)
 ・「【孤】を護る」は互いのスタンスとして利害も何も一致しないからともかく、
  「【鬼】をどうにかする」という点では【星の手】と利害が一致しそうなのに協力
  関係を敷かないのは【星の手】のスタンスの他に「かつて【星の手】に保護された
  人達の言葉」もありそうだし、その協力一つで【孤】との信頼関係も喪失する
  リスクもありそう
 ・「子供を子供のままで生かす」というイメージが個人的にあるためか、現状維持
  志向が強いというか……「大人」への成長を阻む可能性があるというか……
  同情に近い何かからの甘やかしも若干含まれてそうな……
  ある意味危険思考に突っ走る可能性がありそうなのもこの組織なんじゃないかという
  不思議な危惧がある

【まとめ】
 日本語来い
PR
[212] [211] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [201] [200]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小慶美(シャオチンメイ)
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/09
職業:
一応学生
趣味:
色々
自己紹介:
幼い頃からの任●堂っ子。
闇の探検隊をプレイ中。
擬人化リクエストは消化しきれない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone