忍者ブログ
ポケダン(探検隊)チーム『シノギリハ』・『マシュマロ』・『ひだまり』・『カクテル』のネタを殴り書くそんなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お題元はこちら

※気ままにやっていきます



 *****
●キャラについて語る200題

01:身長/体重
  168cm/56kg

02:字のうまさ
  丁寧で読みやすい

03:絵のうまさ
  ゆるい絵心の持ち主

04:歌のうまさ
  人並み、音程はそれなりに取れている方かと思われる

05:視力
  両目共に2.0

06:香り
  植物の香り、変装の内容によってはそれに応じたニオイをつけている
  (たとえば僧侶に扮する時は線香のニオイをつけるとか)

07:声質
  イメージ声は浅川悠さん、ボカロの巡音ルカのようなハスキーっぽい感じの
  高くはないイメージが強い

08:髪質
  サラサラしてる

09:美人(美形)度
  綺麗系と思われていたら良いね

10:プライド
  忍びとしてのプライドならある、自分自身のプライドは微妙

11:ハマっていること
  コレといったものは特になし

12:チャームポイント
  無表情と思いきやうっすらこぼれる表情

13:甘党辛党
  どちらかというと甘党

14:自己紹介の内容
  「加賀見千鳥です。所属はトージョウ自警団、職種は忍……主は、まだおりません。
  よろしくお願いします」

15:最近の悩み
  仕えるべき主がいない事

16:嘘の内容と上手下手
  仕事におけるウソはそれなりにつけるし、上手下手は人並み前後
  プライベートでのウソは下手

17:給料(小遣い)の額
  大卒の初任給くらいは貰えてるのではないかと推測している
  ただ一つの仕事をこなして得られる報酬もあるため、割と不安定な所も

18:特技
  家事全般
  自炊しているので料理も掃除も洗濯もそれなりにやってのけられる

19:寝相
  仰向けであまり寝返りを打たない

20:最長不眠時間
  2~3日

21:平均睡眠時間
  4~5時間前後

22:パジャマ
  襦袢を着て寝てる

23:鞄の中身
  貴重品と手拭、若干の化粧道具と薬箱
  武器は服に隠している

24:いつも身につけているもの
  メガストーン付耳飾

25:休日の過ごし方
  家事と鍛錬、あと自主的に見回りとか
  第一回戦後は森の復興のお手伝いや、外聞を広げる努力をしてる

26:毎日の習慣
  自身の鍛錬、武器の手入れ

27:集めているものと所持数
  特別収集してるものは特になし

28:心から気を許している人
  自警団の皆様と家族

29:会ったことがないけど気が合いそうな人
  不明

30:本気で嫌っている人
  不明

31:警戒する人への態度
  努めて平静を装うけど、背筋に汗伝ってる

32:尊敬する人
  両親、伯父(=加賀見家の現当主)

33:客観的に見た性格
  努力家

34:他人に持たれている印象
  静か、良い主に巡り合えるといいね

35:プレゼントしそうなもの
  菓子折り

36:貰うと喜ぶもの
  ゴミとかあからさまに悪意の篭ったものでなければ割とどんなもの貰っても喜ぶよ

37:お礼を言うときの言葉と態度
  「ありがとうございます」表情は薄いけど、喜んでる雰囲気はある

38:謝り方
  「申し訳御座いません」結構真剣な表情してる

39:足の速さ
  少し早い

40:勘の良さ
  人並み
  お仕事関係だと若干鋭くて自分に関係する事は鈍い

41:器用さ
  人並みより器用な方

42:礼儀正しさ
  作法等はそれなりに身についているはず

43:涙もろさ/泣く頻度
  あまり泣かない

44:大人度/子供度
  7:3くらいの比率

45:オシャレ度
  歳相応の格好にはなってる は  ず
  ただ、彼女自身はあまりオシャレに興味が無い様子

46:ロマンチスト度
  低め
  どちらかと言えば現実主義な所があるけど、理想とか全然抱かないという
  わけではないので 「低め」と表現

47:負けず嫌い度
  人並み

48:子供好き度
  どちらかと言えば好き

49:他人の外見を気にする度
  あまりに見苦しい格好をしてなければ割とスルーしてる

50:ツンデレ度
  ツンデレというよりはクーデレか若干ヤンデレ

51:知名度
  「忍びに知名度は必要ですか?」

52:気持ちが顔に出る度
  顔にはあまり出ないけど雰囲気は出てくる
  相当不快とか、余程のものが無い限りは表情には出てこない

53:ボケ度ツッコミ度
  4:6の比率

54:ワガママ度
  ワガママでは無いのでコレは「ゼロ」で

55:友人が愚痴ってきたら
  聞き役に徹する、相槌もそこそこ

56:旅行するなら
  自然の景色を観賞したり、街中を散策してそう
  ※ただし独りで行く旅行は色々ドキドキするようなので誰か助けて

57:疲れたときは
  ゆっくり入浴して体を温めた後に休む

58:他人にされると嫌なこと
  ナンパ行為と言われるもの

59:恐れていること(もの、人)
  このまま主が見つからないまま「主を持たない忍び」と周りに認識される事
  ※加賀見家では主を持たない事は割と忌避される事案だったりする

60:言われ慣れていること
  家族からの「主は見つかったか?」

61:無人島に三つ持って行くなら
  刃物と火打石と火口箱

62:秘密の数と内容
  仕事や家に関係する秘密なら若干持ってる

63:実現不可能な願い
  今回の戦いで痛ましい姿になった森の復興を願いそう
  一つの土地を元に戻すのには相当な時間が掛かるから、自分が生きている内に
  叶うか微妙だから

64:神や悪魔の存在について
  信仰心は無いけど存在はすると認識してると思われる

65:幽霊の存在について
  存在自体は信じてる、育った地域がトージョウというのもあるからかもしれないが

66:虫嫌い度
  害虫となるもので無ければ平気
  キャタピーも素面で抱き上げることが可能

67:好きな時間帯
  夕暮れ
  日の入りの変わっていく空の色が好き

68:現在までの経歴
  付箋参照

69:幼少時代
  両親や門下生などと共に忍術や体術を学んでいた
  一般的な学校にはいっておらず、大抵の事は実家で学習していた

70:二年前
  トージョウ自警団に入団したのが大体この辺

71:黙っているときの雰囲気
  静か

72:トラウマやコンプレックス
  仕えるべき主を見つけられないでいるのが彼女のコンプレックスだったりする

73:暑がり寒がり
  どちらも平気

74:目と髪の色
  目は漆黒、髪は桜貝色っぽい

75:似合わない服
  フリルやリボンがいっぱいのロリータな格好は似合わなさそう

76:怪我する頻度と原因
  そこそこ頻繁
  敵の攻撃が掠って当たったとか、移動の時に枝に引っかけてしまったとか

77:スタイル/体つき
  それなりに締まっているイメージ
  胸はC~大きくてもDくらいじゃないかな

78:服の選び方
  利便性というか着やすさというか

79:喧嘩を売られたら
  基本買わない、無視する

80:将来の子供の数
  結婚とか考えてないから彼女の中ではゼロなんじゃなかろうか

81:何歳まで生きそうか
  人並み~若干短命そう

82:機械操作
  テレビの事を「小さな人が入った箱」というくらいには機械に疎い
  バネや歯車仕掛けのからくりならまだちょっと使えるかな? レベル

83:自信
  人並み~ちょっと無い

84:自分の好きなところ
  仕事をそつなくこなせるところ

85:自分の嫌いなところ
  外について知らなさ過ぎるところ

86:好きな/嫌いな季節
  春/梅雨 「洗濯物が乾きません……」

87:好きな/嫌いな色
  白、やわらかい印象がある色、紫系/濃いピンク

88:世界一綺麗だと思うもの
  トージョウの四季情緒溢れる自然の景色

89:一度は言ってみたい台詞
  「主である貴方からの命令であるならば……この命、喜んで捧げましょう」

90:一度はやってみたいこと
  仕えるべき主の命令のままに動く事

91:動物に例えると
  イヌっぽい

92:色に例えると
  赤紫系

93:使えそうな魔法
  使えそうと考えると真語魔法?

94:驚いたときに上げる声
  「……ッ?!」あまり声は出ない

95:笑い声
  「……ふふっ」小さく笑う

96:よく行く店/場所
  八百屋や魚屋、あと変装を要する時は線香等を扱ってるお香屋にお世話なることも

97:よくする表情
  無表情

98:よく取るポーズ
  片膝を就く、正座する

99:漢字一文字で表すと
  従

100:キャラに合う四字熟語を作るなら
  主求忍在(主を求める忍び在り)

101:好きな音楽
  雅楽好きそう

102:好きな/嫌いな言葉
  楽あれば苦あり/信じる者は救われる

103:好きな/嫌いな天気
  晴れ、雪/曇り

104:好きな/嫌いな食べもの
  何でも食べる、これといった好き嫌いは無い

105:好きな花
  桜

106:好きな/嫌いな動物
  ネコ、イヌ/ナメクジ

107:好きな作品の傾向

  アクションものや歴史ものが好きそう

108:好きな/嫌いな飲みもの
  お茶/お酒

109:悩みができたら
  自分の胸の内にしまいこみ、溜め込む

110:運命の存在について
  あまり信じてない

111:自分の容姿への感想
  「服装についてですが、忍びとしての機能性はあまり無いように思えますね」
  ※私の趣味です

112:自分の能力への感想
  「相当優秀ですがVはHPのみ……ヨガパワーで普段は攻撃もそれなりになりますが、
  個人的には攻撃Vか攻撃の伸びやすい性格が望ましかったような気がします……」
  ※ごめん

113:恋への興味
  あまり興味は無い様子

114:恋をしたときの様子
  した事が無いので、自覚したら最初はその人の事まともに見れないんじゃないだろうか

115:恋をしたときのアプローチ方法
  たまにそっと陰から見守る

116:異性への耐性
  仕事における耐性ならそこそこ、恋愛面では免疫無さそう

117:モテ度
  何考えてるか判らない所もあるから、表立ってモテてるイメージは無い

118:性的なテクニック
  皆無
  相手に望まれれば、一生懸命覚えるかと思われる

119:告白するときの言葉
  「好きです」もしくは「お慕いしております」

120:フェチ(マニア)
  これといった嗜好は無さそう

121:愛し方
  相手にもよるだろうけど母性本能働きそう

122:甘え方
  甘えた経験が少ないので甘えるのにちょっと躊躇する
  「いいよ」と言われたら、多少遠慮するけど傍に擦り寄るのかな

123:一途さ
  好きな人と仕えるべき主に対しては一途かと

124:体の丈夫さ
  人並み

125:体力
  HPはV持ち

126:記憶力
  人並み~若干良好

127:リーダーシップ
  人並み

128:社交性
  普通より若干低め

129:下着
  褌、上半身は何もつけてなかったりサラシ巻いてたり

130:誕生日と血液型
  7月18日生まれのAB型

131:教え方
  人並み~少し上手・丁寧

132:詳しい分野
  人体の急所・薬品学・変装における仕草の分析

133:これのためなら死んでもいい
  主のためなら死ねる

134:体温(平熱)
  36.5℃前後

135:世間知らず度
  80
  特によその世界についての知識はよく知らない

136:外出頻度(ペース)
  買い出しや手伝いもあるので、一日2~3回くらいは余裕で出歩いてそう

137:声の大きさ
  普通

138:ゲームの強さ
  将棋や囲碁は普通

139:化粧
  多少はしてる、口紅は確実につけてる

140:ご飯を一緒に食べる人
  自警団の人と一緒にご飯する事もあるはず

141:物を買うときに重視する点
  機能性

142:心の中で認めている人
  自警団の皆様

143:気の合う/好きなタイプ
  仕えるべき主に献身的な人

144:合わない/嫌いなタイプ
  ナンパというかチャラい人/己の責務を理解せず理想論を述べる人

145:色々な相手への二人称(目上、部下、友人、敵etc)
  等しく「貴方」

146:寂しがり度
  30
  あまり放置されるとションボリする

147:ドジ度
  40
  たまにやる

148:好みじゃない物を貰ったら
  ひとまず貰ってお家に帰ったら「どうしよう」と思考する時間が始まる

149:カラオケに行ったら
  多分タッチパネルとか使えない、率先して唄うタイプでもない

150:上機嫌なときの様子
  静かだけどほんのりお花が飛んでる

151:不機嫌なときの様子
  静かだけどほんのり殺気というかイライラしたオーラが漏れてる

152:(学生だった場合に)入りそうな部活
  空手部

153:つい他人にやっちゃうこと
  マジレス

154:実は嫌いじゃない人
  不明

155:周囲からの人気
  不明

156:常識人度
  一般人と同じくらいか若干低め

157:他人の目を気にする度
  変装してる時は仕草とかニオイとかに違和感は無いか気にする事はある

158:可愛いもの好き度
  100
  ふわふわもこもこした動物とか好き

159:考えを口に出す度
  20
  多少漏れることはあるけど頻繁ではない

160:冷徹度
  80
  非情になる事はあるけど、稀に非情になりきれない事もある

161:執着心の強さ
  人並み~若干無い

162:持病
  特になし

163:純情度
  100
  ピュアソウル全開である

164:腹黒度
  低い

165:本(書類)を読むスピード
  一日時間をくれれば一冊読み終われる程度

166:起きたら最初に
  体力づくりの鍛錬、ようは筋トレ

167:告白されたら
  「……えっ?」突然の事にキョトンとしてそう

168:精神の強さ
  人並み~脆い

169:敏感な場所
  腰と腿、足

170:読んでいる雑誌
  雑誌は読んでなさそう、町の掲示板とか号外の紙、人からの話が主な情報源

171:必殺技
  とびひざげり

172:雑学の量
  人並み

173:恋愛遍歴
  したことないよ

174:S度/M度
  2:8の比率(※サドマゾより)

175:好きな数字
  3 何となく

176:料理の腕
  そこそこ上手

177:運動神経
  身軽で高め

178:部屋の様子
  よく整頓・清掃出来ている、ただ物がちょっと少ない印象

179:癖
  不明

180:口癖
  「主さがしてます」

181:あだ名
  あるとしたら「ちーちゃん」?

182:メールアドレス
  初期設定のまま

183:メールの内容と文体
  絵文字顔文字一切無し、句読点オンリーの文章

184:(学生だった場合の)得意教科/苦手教科
  国語(特に古典)、体育、歴史(日本史)/世界史、英語、保健

185:性経験
  皆無
  トージョウ対ホウエンがあったら色々あって捕虜にされ尋問の一環としてルタニアに
  手篭めにされて処女を喪失するというエピソードが……

186:腕力
  レベル50の時点で攻撃110(※ヨガパワー補正なし)程度の腕力

187:趣味
  読書、鍛錬

188:お金の使い道
  最低限の生活費と、あとは大抵貯金と実家へ仕送りしている

189:起床・就寝時刻
  日の出前には起床し、深夜に就寝する

190:家族構成
  父、母、兄が数名、弟、妹が一人ずついる
  他にも伯父夫婦や従兄弟も何人か

191:怒り方
  静か、ひたすらに静か
  たまに食い気味に「これ以上喋らないでください」と殺気を放つ

192:酒の強さ
  相当な下戸

193:RPGのキャラだった場合の職業
  グラップラー・7、スカウト・7、レンジャー・5、ソーサラー・5
  あと一般でバウンサー・5
  戦闘特技は魔力撃・武器習熟(格闘)A・マルチアクション・防具習熟(非金属鎧)A
  自動習得系で追加攻撃・投げ攻撃・鎧貫き・カウンター・トレジャーハント
  ファストアクション・治癒適正
  魔力撃グラップラーという名のロマン砲ですね

194:頭の良さ
  人並み~ちょっと良いくらい

195:運の良さ
  生き残れているという意味ではそれなりに運が良いのではないかと

196:もしも現実にいたら
  手料理作って欲しい

197:コーヒーの飲み方
  一口味わってどんなものか確認してから砂糖を入れてると思われる

198:自覚してない欠点
  認めたくない感情(羨望と嫉妬と劣等感)にフタをするところ

199:ここ一週間で一番幸せだったこと
  独りで衝動的にお外へ出てみたけど何とか帰宅出来た事

200:キャラへのメッセージ
  あ、うん
  トージョウ対ホウエンがあったらそこでルタニアに手篭めにされて処女失ったり
  主見つからなかったら彼との自宅回収ルートが発生するけど
  頑張れ
PR
[211] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [201] [200] [199]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小慶美(シャオチンメイ)
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/09
職業:
一応学生
趣味:
色々
自己紹介:
幼い頃からの任●堂っ子。
闇の探検隊をプレイ中。
擬人化リクエストは消化しきれない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone