忍者ブログ
ポケダン(探検隊)チーム『シノギリハ』・『マシュマロ』・『ひだまり』・『カクテル』のネタを殴り書くそんなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カノン様からフヨウでバトンが渡されました。

 続きからどうぞ



 *****
*キャラクター詳細バトン*
 指定:フヨウ【芙蓉】(ドンカラス♂)


 1.キャラクターの名前は?
   フヨウです。

 2.その名前の由来は?
   植物から。

 3.キャラクターの性格を簡素に
   れいせいな性格・食べるのが大好き(プラチナ実データより)
   基本的に行動が極端になる事が多い方。
   外見は諸事情で若いままですが、もう年齢はあと数年で卒寿を迎えるおじいちゃん。
   根っこは割と純粋。でも少しキレやすい所も。

 4.キャラクターの生い立ち・経歴は?
   戦争真っ只中、激戦区で生まれたのですが、生き延びたい一心の大人達に捨てられ、
   荒れ果てた激戦区で育ちます。
   その過程で戦い方も覚え、いつしか大人達に恐れられる存在に。
   終戦後、ジルドレと出会い『Monkshood』を結成・設立。人材教育を担当する
   ように。
   ある日スポンサーの屋敷を訪れ発見した芸術品の数々に心打たれ、主に絵画を
   やるように。
   近くにあった湖でスケッチをしていた所、まだポッポだったハトと出会います。
   交流そのものは短期間でしたがその短い時間で彼女に惹かれ、好きになります。
   『不老計画』の実験体として選ばれたフヨウは、ハトに指輪二つを託し
   「いつかまた此処に戻ってくる、その時に指輪一つを私に渡し、共に来て欲しい」と
   言って別れました。
   10年後。実験の方も一段落を終え、例の湖に向かいますが、その時にはハトは
   ヒバリと結婚し、指輪も彼の指に。
   何ともいえない感情に支配されながらハトを夫ごと拉致、組織の施設に閉じ込めます。
   ハトを自分の傍に置きますが、結果として虚しさだけが広がるので夜は彼女をヒバリの
   元に置いたり、彼女との間に一定の距離を保つなど、周りからしてみれば意味不明な
   行動を取り始めます。
   その日を境に体調が急激に崩れ、それでも暗殺者としての仕事をこなしていきますが、
   77歳の時にドクターストップを受け、暗殺者を引退。
   今は組織の実験サンプルとして、多種の薬品を服用したりしています。

 5.キャラクターに悩みなどは?
   主にハトのこと、組織のことが彼の悩みのタネかと。
   少なくとも自分のことはどうでもいいと思っています。


 6.キャラクターの周辺人物と、その人達との関係は?
   ジルドレ(ジュペッタ♀)
    同僚のような存在で、互いの背中を預けられる関係。
    このメンバーの中では一番彼の心情を理解している存在でもある。
    外見は自分よりも若いが、年齢は自分と同じかそれ以上。

   クニフサ【国英】(ドンカラス♂)
    自分のクローン。
    元々価値観の相違からそれほど仲はよろしくない。
    最近の教育はどうなっているのか、不安でしょうがない。

   フブキ【吹雪】(オムスター♂)
    部下にして愛弟子。
    自分の発言を見事に誤解釈している所はもう嘆くしかない。
    感情を抑えるのは仕事だけで充分だ。

   アイカ【秋鹿】(アブソル♂)
    部下。しかし接点は皆無に等しい。
    「正義の味方を意識しているようだがやってることは完全に微妙」と言うのが
    彼の感想。

   カムラ【上】(キュウコン♀)
    部下。しかし接点は以下略。
    アイカのパートナーを務め、アイカに絶賛片思い中の乙女。
    恋愛に関しては何て言えば良いのかわからないが、応援はしている。

   スコル(スコルピ♀)
    非正規雇用。
    明らかにこの組織で仕事をするには向いてないと言うのが一目でわかる。
    とりあえず仕事の時ぐらいは感情をなくせ。

   ハト【端都】(ピジョット♀)
    初恋の人、でも現在既婚者。
    自分と交わした約束については忘れているようで、その日の夜にマジ泣きした。
    約束を思い出すことについて期待半分、諦念半分。

   ヒバリ【雲雀】(オニドリル♂)
    ハトの夫。つまりは恋敵、と言う表現になる。
    只今組織の施設に監禁中、でも拷問とかはしてないし、必要最低限の生活機能は
    提供している。本当に何がしたいんだ。


 7.キャラクターに職業や称号などありましたら
   職業:暗殺者→組織『Monkshood』の実験サンプル(モルモット)
   称号:銀鴉(暗殺者時代の異名)
   個人的に「第二のレイゲツ」と呼んだりしてます。

 8.キャラクターのイメージソングは?
   特に決めていません。
   でも多分恋愛関係が似合うかと、主に悲恋を歌った曲とか。

 9.キャラクターの声のイメージは?
   クニフサと同じような声。
   なおかつ落ち着きと冷たさを思わせる声質、でしょうか。

10.キャラクターにモデルはありますか?
   あるいは似てると思うキャラがいましたら
   オリジナルリレーの六実芙蓉。
   というか、彼をベースにしてキャラクターを作っています。
   ので、悲恋と死ネタは見事にひっついています。

詳細を知りたいバトンを回す人:
   やりたい人、ご自由に拾ってくださいませー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小慶美(シャオチンメイ)
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/09
職業:
一応学生
趣味:
色々
自己紹介:
幼い頃からの任●堂っ子。
闇の探検隊をプレイ中。
擬人化リクエストは消化しきれない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone