忍者ブログ
ポケダン(探検隊)チーム『シノギリハ』・『マシュマロ』・『ひだまり』・『カクテル』のネタを殴り書くそんなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カノン様から「関係を結んでいる方」ということでまわってきました。


 回答は続きにて



 *****
*キャラクター紹介バトン*
 指定:クニフサ【国英】(ドンカラス♂)


 1.キャラクターの名前は?
   クニフサ、漢字表記だと国英です。

 2.その名前の由来は?
   地名から。

 3.キャラクターの性格を簡素に
   ずぶとい性格、暴れる事が好き(プラチナの実データより)
   育ってきた環境が環境ですので、精神的にひねくれたカンジのあるドSです。
   ですが、己の筋を貫き通そうとする方にはそれなりの礼儀はわきまえます。

 4.キャラクターの生い立ち・経歴は?
   65年前に採取したフヨウのDNAから作られたクローン。
   (生まれそのものは『Monkshood』が所有する実験施設ですね)
   暗殺術を身につける傍ら、物心付くか付かないかの時期にスポンサーの一つである
   豪家に養子縁組します。
   組織の方では『フヨウのコピー』ということで、
   「フヨウのような暗殺者になってほしい」という変な期待に嫌悪を覚え、
   それ以来オリジナルであるフヨウの事が(元からですがより一層)嫌いになりました。
   スポンサーであった豪家が滅び、屋敷が燃えてなくなった後はまた違うスポンサーの
   所に養子縁組して生活しています。
   クローンは一般のポケモンよりも寿命は短いので、その運命に抗いながら今も懸命に
   戦ってます。
   ※ちなみにプラチナで生まれた場所は『キッサキ神殿』です。

 5.キャラクターに悩みなどは?
   自身の寿命について、ですかね。
   先にも言いましたが、クニフサはフヨウのクローンであり、その為に寿命が人並みよりも
   短い傾向にあります。
   いかに長生きしてみせるか。
   それが彼の悩みと言うか何というか……になるんでしょうか。
   (ならタバコやめればいいのに)


 6.キャラクターの周辺人物と、その人達の関係は?
   ジルドレ(ジュペッタ♀)
    上司。少なくとも彼女が『不老計画』を発足させなければ自分が生まれる事がなかった
    ので少し感謝。しかし、仲はあまり良くない。
    「スカウトに行くのは勝手だが男ばかり連れてこられても困る」というのがクニフサの
    本音。

   フヨウ【芙蓉】(ドンカラス♂)
    一応上司であり、自身のオリジナル。完全に不仲。
    ドクターストップで暗殺者を引退した以後、組織の実験サンプルとして身も心も
    ボロボロにしている。
    「自分も使い物にならなくなったら最後は“あぁ”なるのか」と、正直不安。

   フブキ【吹雪】(オムスター♂)
    部下であり、半ば弟子。接点は少ないが中は比較的良い方。
    昔はターゲットは性別・年齢関係なく殺す冷徹な所があったが、そんなオーラを今では
    微塵と感じさせない。何があった。

   アイカ【秋鹿】(アブソル♂)
    一応部下。しかし接点はないし、価値観の相違から仲は悪い。
    正義の味方みたいに弱者を虐げる豪家を主なターゲットにして仕事中。
    「殺しを生業としている時点で何が正義の味方だ、矛盾してる」というのがクニフサの
    感想。

   カムラ【上】(キュウコン♀)
    一応部下であり、アイカのパートナー。完全に怖がられている。
    外見は明らかに自分より年下だが彼女の方が一つ年上、童顔にもほどがある。
    しかしそんな事言ったら自分より年下の外見でフヨウより年上なジルドレは
    どうなるのか。

   スコル(スコルピ♀)
    フブキを一方的にライバル視している非正規雇用の狙撃手。
    ライバル視されている当の本人は完全にスルー。
    そのあまりにも眼中に入れられてない感じが笑えてしょうがない今日この頃。

   ごろう【吾郎】(ヤミカラス♀・カノン様宅)
    養子として向かった豪家にて新たに養子として入ってきたいわゆる義妹。
    といっても仕事とかで屋敷に戻ってこれる日も少なかったので接点は少なめ。
    屋敷が燃えてからそれ以降会っていないが、今頃どうしているのやら。


 7.キャラクターに職業や称号などありましたら
   職業:暗殺者
   称号:鮮血の狂笑(仕事時に得た異名)
   個人的には『真正ドS』とか『クニ』で呼んだりしてます。

 8.キャラクターのイメージソングは?
   特に決めておりませんが、テンポの速いイメージがあります。
   とりあえずバラードの類は似合わないかと。

 9.キャラクターの声のイメージは?
   一応クローンですし、フヨウと声質は似たような感じかと。

10.キャラクターにモデルはありますか?
   あるいは似てると思うキャラがいましたら
   モデルと言うか、同じ存在はオリジナルリレーに最近登場した『国英』ですね。
   元々クニフサ・フヨウ・アイカ・カムラは、オリジナルリレーから存在が派生して、別の
   作品に再構築されて登場したりしているので。
   彼の外見を作るにあたってはまずフヨウの外見をちゃんと形に表してから、そこから
   鏡映しに、多少髪型をアレンジしたりで今に至ってます。

詳細を知りたいバトンを回す人:
   拙宅の子達と関係を結んでくださっている方達に投げ渡します。


   結構楽しいなこのバトン……。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小慶美(シャオチンメイ)
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/09
職業:
一応学生
趣味:
色々
自己紹介:
幼い頃からの任●堂っ子。
闇の探検隊をプレイ中。
擬人化リクエストは消化しきれない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone