忍者ブログ
ポケダン(探検隊)チーム『シノギリハ』・『マシュマロ』・『ひだまり』・『カクテル』のネタを殴り書くそんなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

璃音さんから回ってきました




 *****
ケイビの外見

























1:【ケイビ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

 テーマカラー:緑系
 髪:黒  瞳:黄(金色系)
 その他特徴:水色系のマフラーを首に巻いてます

2:【ケイビ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

 年齢:18歳
 身長:172cm  体重:多分身長よりは軽め
 体格:細身だけど、それなりに筋肉はある。きっと、多分

3:【ケイビ】を描く上で「ここの特徴を押えると【ケイビ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

 癖毛と目つき。
 というか私自身書いた回数が極少なので教えられる所がありません(待て)

4:【ケイビ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

 髪:前髪はチンメイを鏡に合わせた状態の上で少し弄ってる感じ。
    髪を短くすると首から上だけならキモリ時代になります。
    ジュカイン時代はありません、DPtでもジュプトルのままレベル100になったので。
 眼:それなりに鋭い
 服:ウエストの辺りは少しダボッとしてるかも。

5:【ケイビ】の衣装デザインについて語ってください。

 盗賊とか言われていたので格好は動きやすさを重視していたような記憶が。

6:【ケイビ】の持つアイテム、武器、小物等がありましたら語ってください。

 武器:短刀
     柄の部分にジュプトルの手にある三枚の葉っぱが描かれています。
     鞘にも葉っぱ状の装飾が一つ。
     左右に一つずつ装備しており、大体右手は刃を上に、左手は刃を下にして
     構えてますね。

 小物:首のマフラー
     昔チンメイ(人間)が彼に送ったものです。
     自分で作ったのか買ったものを改造して送ったのかは不明。
     玉飾りには三時を指すような絵柄入り。

7:【ケイビ】を描く上で意識していることは何ですか?

 特に意識はありません。

8:【ケイビ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

 本当は多分NPCキャラとかをデザインするって感覚はなかったんだと思います。
 (私も参加した探検隊擬人化アンソロジー『みんなのギルド』を見ればわかりますが、ジュプトル原型で描かれてましたし)
 ですがダークライとかクレセリアとかを擬人化し始めて、ヨノワールも擬人化したのでほぼノリで「じゃぁジュプトルも擬人化やっちゃうか」って感じに取り掛かったのかと。
 外見のデザインの経緯については、結構縁のある子をベースにデザインとかする人ですので、チンメイをベースにデザインしていた記憶が。
 「チンメイを男にして、少し精神を大人にしたら」こうなったというわけです。
 長髪なのは、ジュプトルの頭の葉っぱが長かったからでしょうね。
 黒髪なのは、チンメイがジュプトルになったらというので深緑色を使ったからというのと、盗賊なので夜でも溶け込めるような色彩を意識した結果です。

9:「【ケイビ】を描いてみよう!! 描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!! と仮定して、何か


 どうぞ描いちゃって下さいませ!!

10:デザインが知りたい方に、お一人につき1キャラずつ回してください。

 それでは璃音さん宅の優輝さんにリターンで!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[147] [146] [139] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小慶美(シャオチンメイ)
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/09
職業:
一応学生
趣味:
色々
自己紹介:
幼い頃からの任●堂っ子。
闇の探検隊をプレイ中。
擬人化リクエストは消化しきれない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone