忍者ブログ
ポケダン(探検隊)チーム『シノギリハ』・『マシュマロ』・『ひだまり』・『カクテル』のネタを殴り書くそんなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読んで字のごとく

以前ツイッターで学パロがどうとか話題に上がったので、拙宅のB系列メンバーでやると誰がどんな感じになるかを書いてみた

 ・ イメージとしては高校
 ・ 外見年齢とか気にしない、フィーリングで学年とか当てはめてみる
 ・ 思いつき次第記入

気が向いたら、ネタ漫画でも考える



 *****
*1年*

 スパーダ
  若手俳優でもありながら学校生活を楽しむ少年
  だけど、切る事で相手に愛情表現を表すという謎の癖があるとの噂
  大半は信じていないけど、この癖の話は本当
  今でもこっそり刃傷沙汰を起こしている
  ・剣道部所属(俳優と兼業のため幽霊部員と化している)

 エレジア
  少年っぽく見られる言動だが、性別は女性
  貧乳はNGワードの一つで、彼女の前でそれを連想させる言葉を発すると
  何が起きるかは解らない
  ・新聞部所属

 スメラルド
  引っ込み思案な女子高生
  臆病な所があり、自ら交流はあまりない
  ご近所だったマサクロの事を遠くから心配している
  ・園芸部所属

*2年*

 アックア
  クラスの委員長
  表情を一つも変えない彼女の事を、一部は「鉄の乙女」と呼んでいる
  彼女が感情むき出しの表情をしている所を見てみたいとクラスメートが奮闘
  するが、基本失敗している
  ・帰宅部所属

 フルミネ
  モデル業も担っている
  自由人な一面を持つが、実は一番客観視に長けている
  フレンドリーな性格で、基本周りをあだ名で呼んでいる
  ・帰宅部所属

 デゼルト
  フルミネと同様、周りをあだ名で呼ぶ
  実家が雑技団みたいな事をしており、いつか跡を継ごうと考えていたり
  でも水泳は苦手なので、水泳の授業は基本見学
  ・帰宅部所属(演劇・ダンス・音楽部の助っ人をしたりする)

*3年*

 ヴェント
  クラスのムードメーカー
  普段はおちゃらけているけど、部活の時は表情が真剣になり、ギャップが
  激しい
  スパーダの代わりに図書室や図書館で本を借りている
  ・剣道部所属

 ガッビア
  昔はかなり荒れていたらしいが、今では落ち着いておりクラスの良き纏め役と
  なっている
  家事が出来るので弁当は自炊
  最近、気になる後輩がいるらしい?
  ・武道系の部活所属

 フィアンマ
  教室の隅でおとなしくしている図書委員
  本を読む事が好きで、昼休みはよく図書室で読書をしている
  おかげさまでどこにどの本があるのかもある程度把握している模様
  結構照れ屋
  ・帰宅部所属

 マサクロ
  ガッビアの実兄で生徒会長
  ヤのつく人達と繋がりがあると専ら噂があるが、本人は曖昧に返している
  結構ブラコンな所があり、弟に執着する一面がある
  ・生徒会所属

 ルーナ
  マサクロに付き添う生徒会副会長
  非常に物静かで、あまり喋らない……でも考えるより先に行動が出る
  唄や踊りが好きで、屋上で独りやっていることがある
  ・生徒会所属

 ヴァランガ
  男物の制服に袖を通しているが、女性
  服装違反、未成年喫煙、その他諸々でちょくちょく問題を起こしている問題児
  誰か彼女を女にしてください
  ・帰宅部所属(まれに運動部の助っ人を任されたりする)

*その他*

 レイイン
  養護教諭
  でも全然そんな感じに見えない謎のオーラの持ち主
  フレンドリーというか、チャラい

 テイシン
  体育教師、剣道部の顧問も担っている
  厳しい口調と気難しい表情がデフォルトだが、自分の妻や子の事になると若干
  雰囲気が変わる

 シナー
  スクールカウンセラー、テイシンの妻
  お部屋には常に茶菓が用意されており、生徒は時々そこでまったりとしている
  おっとりとしたお姉さん

 サラカ&ミソギ
  購買部で働く双子の姉弟であり、テイシンとシナーの子供
  息の合ったコンビプレーで購買の品を次々と捌いている
  ミソギはサラカ大好きなので、彼女をナンパしようものならただじゃおかないらしい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [161]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小慶美(シャオチンメイ)
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/09
職業:
一応学生
趣味:
色々
自己紹介:
幼い頃からの任●堂っ子。
闇の探検隊をプレイ中。
擬人化リクエストは消化しきれない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone