忍者ブログ
ポケダン(探検隊)チーム『シノギリハ』・『マシュマロ』・『ひだまり』・『カクテル』のネタを殴り書くそんなブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、姉に私のキャラで明るい過去を持つ奴はいないのかとツッコミを入れられました。
 確かに考える限りそれらしい子はいない。
 少なくとも伝説系は長生きしてる分、明るいエピソードよりも暗いエピソードの方が多いですし。

 とりあえず小説の続き書かないと、まだ終わってなかったな。未来世界エピソード。
PR
投票アンケートの項目をシンプルにチーム名と名前・種族と性別だけにしました。
コメントも同時に項目の名前が変わったのですが、何故かチンメイだけ前の項目のまま前口上がついたままに。
今使ってるパソコンだけしかそう見えないのかな?後で確認してみよう。

公開してみました。
やっぱ結果が判らないって所からも投票されない原因があるかもしれないので、一応。

カノン様の所でバトンがフリーで転がっていたので拾ってきました。
探検隊メンバーで当てはめていこうと思います。


キャラ当てはめバトン

 ・自分の創作キャラで【】内に当てはまるキャラを書いてください!
 ・複数回答可、当てはまらない場合は許せる人物を!

 ○性格を当てはめる○
Q1:天然
 【チンメイ】
 天然で鈍感でサドで。
Q2:鬼畜
 【モトナリ・闇の時のクロノス】
 モトナリの戦闘風景見れば嫌でも、闇の時のクロノスは現在のクロノスとはほぼ気質が真逆です。
Q3:ヘタレ
 【シャオ・現在のクロノス・ナエ】
 ヘタレは『情けない・臆病な事または人』と言う意味だそうです(ウィキペデ●ア曰く)。
Q4:クール
 【オム・リコル・モトナリ】
 あのメンバーじゃ間違いなく彼等がそれだろ。
Q5:腹黒
 【ミント・モトナリ】
 本当に、色々な意味で黒い。
Q6:知的
 【どうだろう?】
 それぞれある分野では妙に知識があるもんな。
Q7:純情
 【現在のクロノス・ナエ】
 恋したら確実に第三者の意見を求めたいけど『きっと協力してくれない』と考えてしまい長時間悶々と思案しても解決しないから最終的に第三者に相談して判断を仰ぐタイプです。
Q8:計算家
 【モトナリ】
 だって(モデルが)あの智将だし……、『策士』とか『戦略家』って表現の方がしっくりくるかも。使えるものは使っとけなタイプです。
Q9:不思議系
 【カゲ】
 ある意味不思議系じゃないかと。
Q10:ツンデレ
 【ウラノス・モトナリ】
 THE・さみしがりーず。反動形勢全開ですこのコンビ。恋してもその事実を多分認めないそんな二人。

 ○外見を当てはめる○
Q11:低身長
 【ナエ】
 このメンバーの中では一番低いかと。
Q12:高身長
 【オム・クロノス・ウラノス・モトチカ・モトナリ】
 女性陣は170超え。この中の男性陣は平均170後半。オムは現状メンバーの中で一番背高いです。
Q13:巨乳
 【モトチカ・モトナリ・イト】
 大きい順で前へ倣え。イメージとしてチカはF、ナリはE、イトはE寄りのDです。
 因みにチンメイはC・リコルはC寄りのB、アップル・ナエはAかAAのイメージ。
Q14:貧乳
 【アップル・ナエ】
 団栗の背比べ。
Q15:美人
 【多分モトナリ】
 でも各自で判断をお願いします。
Q16:美形
 【………?】
 『美人』と『美形』ってどう違うの?
Q17:可愛い(女)
 【ナエ】
 事実、『可愛い』とキャラコンで言われてましたので。
Q18:可愛い(男)
 【シャオ・ミント】
 女顔。正直言って描きにくいです。
Q19:貧弱
 【誰?】
 全体的にレベル高いし(ウラノスは未だレベル低いけど、それでもある程度のダンジョンは攻略出来るんじゃないかと思うし)
Q20:筋質
 【オム】
 『筋肉質』ってコトですかこれは?

 ○その他○
Q21:総攻め
 【いないと思う】
 モトナリ完全にサドでもないし、実質の絡みもないし。誰かしら攻めくさい所や受けくさい所があるのかと。
Q22:総受け
 【リコルを除く主人公】
 つーか『ひだまり』に恋愛傾向はないと思う。
Q23:甘党
 【シャオ・アップル・ミント・モトチカ】
 お菓子普通に食べてそう。モトチカは鉄のトゲにチョコ塗って食べてそう。
Q24:辛党
 【オム・チンメイ】
 というか、私自身が辛いの好きなんです。味の好みで考えるとやんちゃな性格みたい。
Q25:ベストカップル
 【クロノスとチンメイ・ナエとカゲ・モトナリとウラノス・オムとイト】
 カップルと言うより、コンビに近い。ギャグみたいな掛け合いが似合う男女2人組を選抜させていただきました。
Q26:ベストコンビ
 【クロノスとウラノス・モトチカとモトナリ・シャオとチンメイ・リコルとアップル・チンメイとモトナリ・ウラノスとオム】
 ウラノスとオムは更にセットでミントをつけると楽しい。
Q27:お気に入りキャラ
 【モトナリ・クロノス・ウラノス・チンメイ・ナエ・オム・リコル】
 モトナリはゲームでの活躍から、クロノスとナエは服のデザインが、あとはキャラがお気に入り。
Q28:描きやすいキャラ
 【チンメイ・オム】
 この2人なら資料なくても一発書きできる、あと肩当のバランスを考慮しなければモトナリも。
Q29:描きにくいキャラ
 【クロノス・カゲ・シャオ・ミント】
 クロノスは服や飾り・カゲは髪のツンツン・あと2人は女顔な所が特に苦手です。
Q30:最後にこのバトンを5人に回してください!
 適当に転がしときます。
原稿・完全に出来たのがこれで10枚となりました。あとは5枚とイラストカット数枚だけ。

先程までポケットモンスターオフィシャルサイトの探検隊特設ページにある『なりきり診断』で少し遊んでました。
いえ、単純に『光の環』カノン様がやっていたチームメンバーでやってみようと言うのに便乗しただけなのですが…。
チーム『シノギリハ』より6人・『マシュマロ』から4人・『ひだまり』より3人総勢13人の診断が済みましたので、結果だけ(波動の色・性格・診断されたポケモンの3つを)報告いたします。
設定での彼女等とのギャップや、プレイヤーの方は診断結果の差などをお楽しみ下さいませ。
それでは続きからどうぞ
[1] [2] [3]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小慶美(シャオチンメイ)
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1990/03/09
職業:
一応学生
趣味:
色々
自己紹介:
幼い頃からの任●堂っ子。
闇の探検隊をプレイ中。
擬人化リクエストは消化しきれない。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone